This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.27 *Sat

ただいま~

昨夜7時成田着 
息子家族を置いて、私たちは中国から一足先に帰ってきました。 
日本に嫁いでしまって、麗ちゃんのご家族は心配なさっていたと思います
とっても喜んでくださいました。
マーちゃんとマーマ


麗ちゃんは次男のお嫁さん 昔(2年前なのだけど)私の母(玲子)が「ややっこしいネ」と言った笑顔が忘れられません

旅行の間中は 大崎善生の本「聖の青春」を読んでいました
最後 帰りの飛行機の中で涙が止まらなくなってしまって困りました
久しぶりに、心に沁みた本でした
将棋の子」も読んでみようと思います。


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.21 *Sun

フラワーアレンジメント

初めてフラワーアレンジメントやらをしました
misawahana.jpg


簡単そうなのに、とても先生のようには出来ません

でも と~~~っても面白かったです

明日から 週末まで留守にします。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.19 *Fri

ちょっと待って

3月出産予定の娘が、検診で「早産の気配がある」と言われたらしい
ビックリして、家に有る物をアレコレと車に詰め込んで、娘の家に行く。

いつもと変わらない娘の顔を見たら、ホッとしてしまって
「あれも駄目 これも駄目」と捲くし立ててしまった。

娘の三角顔に我に返り・・・早々に家に戻る
来週は中国に行く予定 ちょっと気が重い



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.17 *Wed

明治神宮

子育て青春の、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達が集まって
お正月を終えて、ホッとした1月に 毎年 明治神宮にお参りに行っています。

明治神宮


今日は朝から 冷たい雨が降って、
本当は神楽坂からの「七福神巡り」に行きたかったけれども、断念して
目黒で優雅なレースドール展を見学しました。

街はもうお祭りに彩られて・・・
半年先の逢瀬も もう 直ぐです。

turusibina.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.15 *Mon

すじ雲(?)

朝 9時ごろ すじ雲?飛行機雲?が何本も
富士山に向かって(富士山から)広がっているのを見ました
150119fuji.jpg


なにかが起こりそうな、ちょっぴり不安な気持ち
でも な~にも起こりませんでした。 良かった(^^)

なに雲って言うのですか?
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.10 *Wed

乳房検診

もう15年以上前から、
年に2~4回 通常の健康診断とは別に、乳房検診で予防医学協会に通っています

「自己検査してますか?」
「いえ あの その どこに? 欲しいぐらいで・・・ムニュ ムニュ
「月に一回で良いですからね こうやって」

いつも いつも 懇切丁寧に指導してくださるのです

今日はその検診日
予防医学協会は関内の横浜公園沿い
横浜公園


私は 古い横浜の薫りいっぱいのその地が好きで、セコセコと通っている気がします



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.07 *Sun

晴れの日曜日

「お母さん 都築の園芸店に行かない?」
珍しく、息子が誘われた。
この季節に園芸店??? ちょっと脳裏を掠めたけれど
草花は好きだし、何より息子が誘ってくれた

夫と二人 いそいそと、息子の車の後を追う
途中で
新横浜駅に友人を送るから、ノンちゃんをそっちの車に乗せて貰って良い?」
願ったり叶ったりだ 爺婆車はノンちゃんを乗せてルンルンルン
都築へ


新横浜に寄って着いた園芸展は、寂れて殺風景
DSCF1475.jpg

息子は店内を見る様子も無い
ヤラレタ! これは友人を送るのに駆り出されたのか
な~~んて思ったけど ね

お天気良いし、新しい道の発見も、ノンちゃん乗せてのドライブも
とても楽しい日曜日でした


COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.06 *Sat

雨の土曜日

今日は朝から、冷たい雨の一日でした

友達から届いた絵手紙がとても暖かくって
P1060074.jpg


私も描けたらいいなぁ~ 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.05 *Fri

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます
なんて書くのも恥ずかしい。。。今日はもう5日です

今年も負いかけられるように、スタートしました。
大晦日はのんちゃん(初孫)の5歳のお誕生日
唯一貴重な画像は感激に手が震えちゃって、ごめんなさい

nonb5.jpg


元旦の初日の出は・・・霞の中

0101huji


今年も又momo太郎家のお正月は、箱根駅伝とお年始で3ヶ日は瞬く間に過ぎました
そして、4ヶ月前52cmだったマーちゃんは、いつの間にか64cmになって
目下 手にする物は全て、しゃぶって確かめる為 奮闘しています。
「マーちゃんのキリンさんと格闘の図」
matokirin


光陰矢のごとし・・・一日一日を大切にして行(生)きたいと思います
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
