This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.19 *Mon

まごまごまごまご\(^O^)/

今朝 娘の赤ちゃんが生まれました\(^O^)/

娘は小さくて、妊娠しても体重が5kgしか増えなくて
しかも 8ヶ月に入ってから下がり始めて、薬を飲み続けてましたから
無事 元気な娘と、赤ちゃんを見て
ほんとうに安心しました\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


ごんべいちゃん


取りも直さず慌てて家を出たら、デジカメのメモリが入って無い
も~~ぅ 肝心要でいつも失敗 
携帯で写した娘の赤ちゃんです
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.18 *Sun

東京マラソン

冷たい雨の中 東京市民マラソンがおこなわれました
いいな~ いいなぁ~ 私も参加したかった

でも。。。42,195kmじゃ とっても無理ね
10kmだったら・・・頑張ったらできるかしら?
羨ましい みんなで走ったら楽しそう
夢を持って、少しだけ夢を持って、目指してみようかなぁ・・・
東京マラソン


小学生の時 私は小さくて鈍臭くて、体育の通信簿はいつも1212の兵隊さん
中学になっても相変わらずだったけれど、ペーパーテストで人並みに浮上
高校になって、校内マラソン大会で優勝 通信簿は大浮上
それ以来 ジョギング 歩くことが大好きになりました

私はそんな事しかなかったけれど
孫を見てると ”好きになる木”の芽が沢山育つように、と思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.14 *Wed

ちょっとひと安心

昨日 momo太郎が退院しました
7日の夕方 入院でしたから、まる6日間の病院生活でした
13日 午前11時に退院、そのまま会社に出勤です。

脊髄の手術は大変で、必ずしも完治するとは限らない・・・と聞いていましたから
騙し騙し痛み止めを飲みながらの日々を思うと、嘘のようです

鋼管病院の大森一生先生 ホントに本当にどうもありがとうございました。

入院中の7日間 家から通う30分は 
ベイブリッジを渡る27.1kmの絶景で(本当はベイブッリジ辺りの方が最高だけど)
写真を撮れない歯がゆさに、最後 思い余って大黒線の非難用の路肩に停車し(ごめんなさい)
金網にしがみついて、横浜港を写しました。

大黒4

大黒3

大黒2

大黒1

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.08 *Thu

まな板のmomo太郎

まだ朝焼けの香りを残す横浜港を渡り、カタツムリのような大黒ふ頭を通過していたら
momo太郎からの電話
「おい 何処にいるんだ!」不機嫌な声
「あと10分ぐらいで着くと思うわ」と私
でも朝の大黒線も産業道路も混んでいて、20分も掛かってしまった。。。

AM9:00



9時30分 手術室へ

12時30分 麻酔が切れて部屋に戻ってくる
身体中いっぱいの管や計器に、埋もれて小さくなってしまったmomo太郎
一番辛いのは、尿道管が繋がれている為か、常に残尿感があって、とても苦しいらしい。
可哀想なmomo太郎でした

手術を終えて




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.07 *Wed

脊柱管狭窄症

momo太郎が脊柱管狭窄症で入院しました
20年前に一ヶ月入院した後、体力が戻らないうちの「ぎっくり腰
それ以来、ずっと腰痛の持病を抱えていました。

一面に張られたレントゲン写真
腰椎の4番目と5番目の間が狭くなって、骨が飛び出しています
それなのに、
今までず~っと 騙し騙し 鎮痛剤を飲みながら、
社用ゴルフや、私の山登りにも付き合ってくれました

いつもテレビの前で寝そべる姿を・・・トドなんて言って、ごめんなさい
明日の朝は 一番に飛んで行きます。
病室

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.03 *Sat

春の季節

息子が遠く・・・中古の家を買って、4月に引越す事になりました。
転勤で 私たちの住んでいる町にやって来てから、
足掛け2004~2007年の4年間が 走馬灯のように、過ぎって行きます。

今日は
「壁紙を貼るから、見てて!」と、を2人置いて行きました。
コロコロもつれる、と爺ちゃん


孫爺

暖かな日差しが、いっぱい広がっています  0701hana

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.01 *Thu

買い物

歯抜けのカレンダーを見ると、宿題を抱えた子供の頃のような気分になってしまいます
もう2月です。
今日 玄関マットを買いました。
中国で買おうと予定していたのに、絨毯は無くて、結局家の近くのデパートで買ってしまいました。
絨毯は中国と思っていたのに、とても中国は広いのですね
玄関マット
 紫色に見えるけど本当は茶系色

この間 スーパーで980円の「ジムボール」を買いました
直径60cm弱の黄色い風船が部屋中 ゴ~ロゴロ
猫になってしまった私 

jimubo-ru.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
