This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.30 *Mon

9連休3日目

3月末に引っ越した息子の新居に行く。   恐怖の連休→渋滞道路
電車で行こうと検索したけれど、ひどく地の利が悪い(ーー;)
う~ん どうしよう 魔の16号線。。。 迷いに迷って 「エイヤ~」とばかり、車を選ぶ
それが 何とまぁ 行きも帰りも 少々詰まっていたけれど 片道1時間半
無事 孫にも囲まれて、ポカポカ陽気の幸せな一日でした。

「息子の家は駅から歩いて5分のところなのに、
我が家から電車で行く場合は、新宿経由の三角形の二辺を行くか、(乗換え3回)
又は 一辺を利用する場合、6回乗換えをしなくては往けません。途中 JRの駅から私鉄駅までの500mを歩けば5回乗換えになります。」

さてさて 息子の家は何処でしょう?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.28 *Sat

9連休一日目

連休初日
momo太郎 「二世帯分のポトフを作る」と張り切って言う
買出しから戻って 食材を並べてから、大きな鍋が無いのに気がついた。
普段は夫婦二人のオママゴト生活で
キッチンいっぱいに中小の鍋広げて ポトフ作りに悪戦苦闘。。。

嗚呼 大きな鍋が欲しい!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.17 *Tue

歌舞伎

4月も半ば過ぎたのに 冷た~い雨の夜 
いただいたチケットを握りしめ、歌舞伎座に行きました

●実盛物語 ●2代目中村錦之助襲名披露 ●角力場(すもうば) ●魚屋宗五郎

中村勘九郎は素晴らしいです  楽しく笑って幕が下りました
19歌舞伎


歌舞伎は4年前に 友達と隅田川のほとりに設営された「平成中村座」の公演に行ったけど
15歌舞伎

見回すと粋な着物や洋服をお召しになった・・・リッチそうな方が一杯で、
ウロウロと場違いな私
昔は もっと大衆演芸から始まったのでしょうね

今度 できたら 野村萬斎の狂言を観に行きたいです
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.15 *Sun

クラシックカー

夫の長兄が、13日急遽入院してお見舞いに行きました
一時はどうなるのかと心配しましたが
今日はとっても元気になって、お義姉さんは目を赤くして安心していました

途中 インターの駐車場で 我が家のボロカーの隣にクラシックカーが停まりました
クラシックカー

見る見るうちに人が集まってきて(写ってるおじ様は私と同じく野次馬族)人だかり 
持ち主のナイスガイは迷惑そうな様子もなく淡々とした様子
慣れてるのかな? それが 快感なのかな? ちょっと乗ってみたかったです


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.11 *Wed

山桜

半月も「ひと休み」に来れませんでした。ブログはカレンダーも付いていて、健忘症の私のメモ代わりにとっても良いと思ったのに。。。
なかなか毎日 パソコンの前に座るのは難しいです。。。

長男が遠方に転居、引越しの前 孫が水疱瘡に罹って・・・テンワヤンワ

頓に母の家が廃墟と化し、苦情が来る(以前もあったのですが)
 不動産屋さんには売却をお願いしてるのに・・・ウントモスントモ
 更地にすると税金が高くなるので、(買い手が見つかってから更地にする予定)
 とりあえず、手を入れれば住めそうな(?)母の住まいの方を片付ける事にしました
 粗大ごみ処分代金・・・45万円也

アタフタmomoにも春は駆け足でやってきて、
 今年の春には間に合うように、アタフタアタフタ レンガで花壇を作りました
手作り花壇


メインの花は「スイカズラ」と「テイカズラ
修景ひなあられ」「修景スノーコーン」「ジンジャーシラバブ」「ギボウシ」「クレマチス」
「バコパ」「ラベンダー」「十二単」etc も植えました
冬は冷たく、夏は照り返しが強い、過酷な場所です
元気に育ってくれますように!
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
