This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.27 *Sun

氷取沢市民の森

三浦半島の付け根 氷取沢市民の森に行きました。
金沢自然の森と言うのかしらん?
円海山から続く森「瀬上」「金沢」「氷取沢」と地続きを、
それぞれの自治体が、下に「市民の森」付けて命名しているので
何処からが何処なのか、分からなくなってしまいますうずまき
尾根続きの道は、鎌倉の天園や建長寺にも繋がっていて、私の大好きなハイキングコースです。

ひと回り
家からバスで、瀬上市民の森入り口へ
深い木立の中を涼やかな、氷取沢市民の森→釜利谷市民の森→能見台緑地→金沢文庫
辿りついた下界は、16号線沿の車と電車の熱気でムワァ~とした淀んだ空気
京浜急行に乗って最寄の駅へ・・・家に到着!冷たいビールの美味しいこと絵文字名を入力してください

市民の森

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.25 *Fri

特効薬

「山に登って温泉に行こう~♪」 と計画してたのに、 天気予報どおり 朝から雨でした。
ふてくされてるmomo太郎 フリーザ 特効薬の娘の家へ行きました。

Y3ヶ月

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.23 *Wed

バラが咲いた

昨日今日と、孫をあずかりました
12ヶ月しか違わない年子を、難無く育てた筈の私が
もう~孫となると・・・とっても可愛いけれど、とっても草臥れてしまいました。。。

昨年末から今年にかけて植えたバラの花が、次々に咲き始めました
マリネットマリネット

カクテルカクテル

ジンジャーシラバブジンジャーシラバブ

修景スノーコーン修景スノーコーン

COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.16 *Wed

タケカレハ

今朝 黄金色に輝くウインナソーセージほどの毛虫を見つけました
タケカレハ

どちらが頭かなぁ?
まえ

うしろ


成虫時の姿だそうです 画像を拝借して・・・ごめんなさ~い
takekareha

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.02 *Wed

9連休5日目

5月2日 momo太郎は1日だけ休暇をとりました
という訳で・・・9連休のピッカピカゴールデンウィークの出来上がりです(^^)v

今日は 朝5時に起床、最寄駅5時50分発の電車に乗って
中央線上野原駅 そこから8時28分発のバスで御岳神社前で降りる
坪山登山
坪山は最近人気の山で、イワウチハ イワカガミ 日陰ツツジ ミツバツツジ等々
花いっぱいの山で、バスは臨時便が出るなどと聞いていたけれど
少しずれてしまい、静かな 新緑の美しい山でした。
坪山にて


写真は坪山頂上から北東方向、屏風のように尾根が見えます
家に帰って、部屋いっぱいに地図を並べ尾根伝いを歩いてみました
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
