This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.06.15 *Fri

6月の富士

入梅の豪雨があけた、今朝の富士山
残雪が朝日に妖しく輝いて、今までに無い美しさに息をのみました
梅雨の富士山


週末のマークは解除されて、になりました
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.14 *Thu

梅雨入り

今朝 関東地方の梅雨入りを聞きました
「時の経つのって、早いわねぇ」  
「又 言ってるよ」と家族!・・・最近 私の口癖のようです
子育て中の子供達には [時]はじれったいほどユックリ感じるのでしょう

振り返れば10年前 
子育てから開放され、そこにあったのがパソコンでした。
それは開かれた別天地!わくわくするような魅力的な世界でした。
そして10年 時は過ぎ・・・メーリングリストや、ホームページ作りも、色あせて
最近では せめてブログでもと始めたのに、それさえも停滞気味です^^;

今は機織をしてる[時]が好きです
布を裂いて織る裂き織(咲き織)をしています
カタ コト コットン・・・ 孫の甚平を作ってみました

甚平

マーちゃん10ヵ月

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.02 *Sat

まごまご

我が家のまごまごは現在4人おりまして、然もありなん 全て男の子です
一人目は、「つれづれ」によく登場してたノンちゃん
二人目は、出番が無かったつっくん
三人目は、一緒にすんでいるマーちゃん
四人目は、娘のとこのユーちゃんです
つっくんが産まれてまもない頃、母が亡くなりました

止まった時間と、スタートした時間

今日は半日 つっくんを預かりました
いつの間にかすっかりお兄ちゃんになって、きらきらと澄んだ瞳に・・・年月を感じました。

つっくん1年10ヶ月

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.01 *Fri

ありがとう

次男夫婦がロイヤルウイングのディナークルーズをプレゼントしてくれました
暮れなずむ大桟橋でmomo太郎と待ち合わせ
横浜港をゆっくりと回る船の中
生演奏と、ちょっぴりのアルコールと、美味しい食事
とっ~ても幸せな気分に いっぱいいっぱい酔いました
ロイヤルウィング

夕暮れの横浜港

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
