This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.31 *Mon

のんちゃんの誕生日

12月31日 大晦日はのんちゃんの誕生日
爺ちゃんは孫を全員引き連れて、おもちゃ屋に行きます

ケーキにロウソクを6本立てて・・・フゥ~
これだけは、のんちゃんが主役です!
のん6さい誕生日
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.23 *Sun

バババカ日記

「Silent night, holy night~♪ All is calm, all is bright~♪

クリスマスケーキに、シャンペン・パエリア・タンドリーチキン・サラダ・スープ・・・
主役は孫のマーちゃん1歳4ヶ月  2回目のクリスマスです

1歳4ヶ月クリスマス


最近頓に 脳細胞の減少に憂いでいるばぁちゃんに反して
孫の成長の早いこと・・・ミニカーを肌身離さず持って家中歩き回り
「パパ」「ママ」「バス」「トラック」「おいしい」「まんま」「ワンワン」「あった!」「バナナ」 

一年前のマーちゃん サンタさんに貰ったキリンさんにチュ~~~ゥ 4ヶ月クリスマス
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.20 *Thu

水仙

今年も日本水仙が咲き始めました

子供の頃 ただただ嬉しかった クリスマスに お正月 
大人になると 大掃除も重なって、テンヤワンヤのイベント週間
こんな時に限って、パソコンちゃんもお臍をまげはじめます(>_<)

水仙
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.18 *Tue

バラが笑った\(^o^)/

小紋さんに声を掛けて頂いて、覗いてみたら
バラの花が咲いていました
昨日見たときはまだ硬かったのですよ
小紋さん凄いわぁ  ありがとう \(^o^)/

【マリネット】 長くとがった鉛筆に似たソフトピンクの蕾が開くと
        クリーミィピンクの花径10cmほどの花になる
        四季咲き性が強い。強健なシュラブ

バラが咲いた


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.14 *Fri

大滝町通り (大正11年頃)

こたままさん!  これじゃぁ ちょっと古すぎかしら?

大滝町通り

    荷馬車を引く人は一体、何を商売とする人なのだろうか・・・関東大震災前の国道は
   今より山側に大きく曲がっていた。この写真の位置は、現在のさいか屋前のあたりで、
   左側の石造りの建物は横須賀郵便局であったが、震災により倒壊炎上した。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.13 *Thu

マリネット

パソコンの向うに
雨に打たれて、ちじんだバラの蕾
窓から


硬く硬く 冷たくいじけて・・・
笑顔が見たい
冬のマリネット
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.10 *Mon

日当り良好駅から12分・・・

土曜日(8日)は横須賀中央でミニ同窓会 
今回は、15人中10人しか集まらなくて。。。4月に再集合の予定です

それにしても、横須賀中央は 若い人が溢れて活気のある街なのですが。。。
●駅から12分(早足で下りの場合)●景色は良好●120坪(斜面有り))●車入らず。。。
の土地が処分できません。。。
どなたか、アップダウンも健康のためと、車は使わないで
日当り良好の家庭菜園などを楽しむ生活を考えられてる方は
いらっしゃらないでしょうか?

12月9日 夕焼け
12月9日の夕焼け


もしもしジャスミンちゃん 春にはまだ早いですよ!
カロラリンジャスミン
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.07 *Fri

ただいま(^o^)/

昨日に帰ってきたのだけど、
家に着いた途端、腰砕けのふにゃふにゃ~オバサンになりました 
な~~~んにもする気がしないのです(-_-;)  とりあえず ただいまです  
明日は同窓会だわ ふぅ

RIMG0019.jpg
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
