This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.30 *Wed

まちがいの狂言

「ややこしや、ややこしや。やや子、恋しや♪」
神奈川県立青少年センターホールで
野村萬齋の「まちがいの狂言」を見てきました。

シェイクスピアの『間違いの喜劇』を題材に
「ややこしや、ややこしや、わたしがそなたで、そなたがわたし♪」
ややこしい2組の双子を、取り違えた大騒動を
ユーモアたっぷりに、洗練された無駄のない笑いで表現され
生まれて初めての舞台に、すっかり酔ってしまいました。

「わたしがそなたで そなたがわたし、 そも わたしとは、なんぢゃいな?」
ややこしや ややこしや
ややこしや ややこしや
まちがいの狂言

人生まだまだ・・・楽しいことが沢山有りそうです。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.26 *Sat

サギ???

今日 家から見下ろす、谷戸の瓦屋根の上に
大きな鳥が背筋を伸ばして、暫く佇んでいました。
近くの小川で、冬になるとコサギを見かけますが
大きくて、しかも住宅地で見る鳥は初めてです。

鳥の名は?

0126082.jpg


家の近くの川の名前を入れて、ネットで調べたら
「ケンサンの探鳥記」にたどり着きました。 
お伺いしたら、親切に教えて頂きました・・・アオサギとの事です
ありがとうございます~♪

背が灰色した、最も大きなサギ(全長93cm)
九州以北での林で集団繁殖し、各地の水辺で見られる。北日本では、秋冬に暖冬に移動するものが多い。正面からは白く見えるが、横、後ろからは灰色に見える。成鳥では首が白く、頭に黒い冠羽があるが、若い鳥では首や冠羽の部分がぼやっとした感じ。立ったまま翼を半開きにして、日光浴する。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.08 *Tue

明治神宮 2008年

今年も古き良き時代の仲間と、明治神宮に行きました
明治神宮

「今年も一年 つつがなく過ごせますように・・・」

暖かく長閑なお日和で、
「みんなで行けば怖いものはない~♪」と
表参道ヒルズ→ ルイ・ヴィトン →ハナエモリと キョロキョロ
流石 店内には入れませんでしたけど・・・
表参道ヒルズ

笑い声が又おかしくて、渋谷までコロコロ歩いていきました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.02 *Wed

迎春

早いもので・・・  もう平成20年です
「あけましておめでとうございます」

私は今年もゆっくりマイペースで、歩んで行けたら(^^)vですが
どうなるのかなぁ・・・
ガソリンは? オリンピックは? ・・・ 地球温暖化は?
今年、momo太郎がサラリーマン生活を終えて、家に戻って来ます\(^o^)/
さぁ~ 穏やかに微調整!
平成20年が時を刻み始めましたよ

hadanofuji

                                       
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
