This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.20 *Wed

母べえ

「母べえ」を見てきました。
昭和15年ドイツ学者のお父さんが、治安維持法で検挙された日から始まります

変わり者のおじさん(笑福亭鶴瓶) 家族を支えてくれる山ちゃん 娘役二人の自然な演技 
吉永小百合の優しく賢明なお母さん、不条理な時代の苦悩と怒りが
淡々とユーモアを交えて丁寧に描かれて、涙が止まりませんでした。

母べえ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.15 *Fri

咲き織ポーチ

カッタン カッタン ♪

昨年 咲き織りの端切れで作ったポーチたちです ♪♪ 

po-ti1 po-ti2
三角ポーチ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.12 *Tue

TOKYO 0円ハウス0円生活

とても面白い本を見つけました

坂口恭平という、なんともユニークで、発想豊かな青年の書いた本です
「0円ハウス」 それって、何だと思いますか?
高度成長の波にはじき出されたもの? 
いいえ 私には人として忘れていた本来の姿が、そこにあるような気がしました。

坂口君の生い立ち・・遊び遍歴なども書かれているのだけど
息子の歳と大して違わないからかな?
子供と重ね合わせて、子育て時代を懐かしく想いました
今は 只の「父ちゃん」ですけどね~

坂口君 大きく羽ばたいてね~  オバさん応援しています!

0円ハウス表

0円ハウス裏

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.08 *Fri

マゴマゴマゴ

孫々を2泊3日(5~7)であずかりました

心配そうな息子夫婦に
「心配ご無用!
こちとらは 1年と23日しか離れていない年子の息子達を育てたベテランよ」っと
意気揚々と送り出し・・・
孫を独占できるわい(^^)vと、ウキウキしたのは・・・ほんの束の間

公園では、崖上の犬走を走り回る孫を追い・・・膝はガクガク
家では、興味の対象が違う孫々(歳の差4歳)に愛想をふりまいて・・・ヘトヘト

やっとこ昨日
怪我なく 引き渡せて・・・ パソコンも開ける事ができて、至福の時を感じています

magomago
 
magomago2


な~んちゃって
頼まれたら 又 きっと いそいそ 「心配ご無用!」 なのでしょうね(^o^)

COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.03 *Sun

降りしきる雪を見ていると嬉しくなってくる・・・のは変らないけれど
寄歳 雪と戯れる気にもなれなくて・・・ガラス越しに雪見酒 (^o^)

雪景色

雪景色梅

雪景色1


雪景色2


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
