This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.27 *Thu

葉っぱのたわし

出先で見た、小さな葉っぱ型のたわし
とっても可愛くて、家に帰って直ぐに ネットで調べてみました。

あった あった \(^o^)/
 http://plaza..rakuten.co.jp/timatimatime/5001

嬉しくなって、一気に3ヶも作ってしまいました。
手洗いの隅に置いても、便利です

葉っぱたわし
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.13 *Thu

散歩日和

 朝 目を覚ましたら、ピッカピカの散歩日和で \(^o^)/
momo太郎と以前から気になっていた①「ひまわりてくてくガイドの全コース」に
チャレンジすることにしました。

     ①ひまわりガイド    ②朝日の中    ③カワセミ

さぁ~ ②朝日に向かって出発です! 
先ず なだらかな馬洗川せせらぎ緑道を登って行くと ③カワセミを見かけました。


     ④ヘリコプター  ⑤野庭町  ⑥見春台

川沿いから別れて ④真っ青な空の下、⑤長閑な田園風景の中を進んでいくと
あらら? どこか変? 目標の地点が見当たりません。。。 
まぁ良いわ~どうにかなるさ♪ と、ひたすら前進
⑥道路標識に 頭の地図がつながりました (^^)v


     ⑦ピカピカ道路 ⑧明治学園 ⑨舞岡や
 
⑦それにしても 何処かおかしい・・・ こんなところに道路があったかしら?
車通りの少ない道を進んで行くと、明治学院大学の校舎が現れました⑧
更に行くと、ピカピカ道は旧道につながって・・・⑨舞岡駅に辿りつきました。
 
      ⑩環2家  ⑪ラーメン   ⑫散歩地図
  
それから山越えして、県道環状2号線(ラーメン街道・・最近は黄昏気味)で
⑩⑪一番人気の環2家でラーメンを食べて家に帰りました。

歩行時間は3時間20分   19845歩

舞岡の新しい道路はYahooの地図には載っていましたが
Googleの地図には載っていませんでした。
⑫の地図の左下 緑色で線引きしてある部分が新しい道路です。
㋶印は、環2家(ラーメン屋)の場所です。


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.03 *Mon

小さな来訪者

朝から 何やらバタバタと騒々しい

よく見ると片手ほどの小鳥が、鳴き声もころして
幾度も全力で窓ガラスに突進しは、ズルズルと滑り落ちていました

お隣から頂いた菊の香りに誘われたのかな

図鑑で調べたら、ジョウビタキの♂のようです。

「バイバイ小鳥さん 又遊びに来てね。」

窓を大きく開けたら
転がるようにして帰って行ってしまいました。

        ジョウビタキ      お隣の菊
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
