--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.22 *Sat

お墓参り

朝 久しぶりに輝く富士山を見つけて
私は1人で お墓参りに出かけました。

お参りして見上げた境内の桜の木には、蕾が一輪ほころびていて

それはまだ淡く 縮こまってたけれど 一輪の桜 26日は満開になりそうです

それから  誰もいなくなった実家に行きました
家具も何もかもが無くなった家は・・・鍵はあるのに何故か入れなくて
そっと ガラス越しに写真を写しました
母の家 一面の菜の花

家の周りには菜の花が一面、包み込むように咲いていました。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

人気のないおうちは寂しいですね。

今年の花粉は厳しいですよ。

マスク無しでは歩けません。

ちらほら桜の季節に青空の元深呼吸がして見たいよー。
2008/03/23(日) 16:34:14 | URL | よつば #- [Edit
おんなの子が結婚してしまい  あととりのいない実家も いずれそうなるうんめいでしょうか。
人事ではなく よみました。
2008/03/23(日) 17:43:29 | URL | 小紋 #- [Edit
よつばさん
一番良い季節に、花粉症は辛いですね
この間)丹沢の方行ったら、
真っ赤な杉が、首を傾げていました
暫くは家で大人しく、ビデオを楽しみましょう(^o^)
2008/03/23(日) 17:44:04 | URL | momo #iwwIJa3c [Edit
小紋さん
田舎では、若い人が都会に行ってしまって
空き家になっている家をよく見ますね。
実家の場合は
今の建築基準法では、大工事をしなくちゃならなくて
しかも、車も入らないところで
手放せないでいます。。。



2008/03/24(月) 09:40:00 | URL | momo #iwwIJa3c [Edit
我が家はなくなりました。
両親がなくなり、仏壇とともに引っ越していきました。
今はお墓だけが変わらぬ思い出です。
世代の移り変わりを感じ、さびしくお墓参りします。
2008/03/24(月) 10:07:04 | URL | みかん #eoiZu7NI [Edit
みかんさん
世代の移り変り ・・・ ね
今まで、気にもしない言葉だったのに
世代の矢面に立った今
頬に冷たい風を感じる今日この頃す。。。シュン
2008/03/24(月) 10:20:37 | URL | #iwwIJa3c [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(水) 01:34:08 | | # [Edit
冷たい風
皆さん、いつまでもお元気で!
人生50、60はハナタレ小僧とも申します。

今日は3月26日、お誕生日の方は居られませんか?
童心に帰ってロウソクの火を消してみては?

何々、息が続かない・・・失礼しました。クスン
でも、やっぱり おめでとう!
2008/03/26(水) 12:20:54 | URL | kozo #- [Edit
kozoさん
あれ~~お誕生日って、よくご存知ですね(-_-;)
お誕生日なんて 最近は
「そんなの関係ない♪」 なのに。。。
やっぱ
「おめでとう」が無いのは、チョッピリ寂しいし・・・
ありがたく 
「ありがとう」 といっておきます。


2008/03/27(木) 09:42:11 | URL | momo #iwwIJa3c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
