--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.11 *Wed

山桜

半月も「ひと休み」に来れませんでした。ブログはカレンダーも付いていて、健忘症の私のメモ代わりにとっても良いと思ったのに。。。
なかなか毎日 パソコンの前に座るのは難しいです。。。

長男が遠方に転居、引越しの前 孫が水疱瘡に罹って・・・テンワヤンワ

頓に母の家が廃墟と化し、苦情が来る(以前もあったのですが)
 不動産屋さんには売却をお願いしてるのに・・・ウントモスントモ
 更地にすると税金が高くなるので、(買い手が見つかってから更地にする予定)
 とりあえず、手を入れれば住めそうな(?)母の住まいの方を片付ける事にしました
 粗大ごみ処分代金・・・45万円也

アタフタmomoにも春は駆け足でやってきて、
 今年の春には間に合うように、アタフタアタフタ レンガで花壇を作りました
手作り花壇


メインの花は「スイカズラ」と「テイカズラ
修景ひなあられ」「修景スノーコーン」「ジンジャーシラバブ」「ギボウシ」「クレマチス」
「バコパ」「ラベンダー」「十二単」etc も植えました
冬は冷たく、夏は照り返しが強い、過酷な場所です
元気に育ってくれますように!
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いろいろありましたね。
中でも、実家の売却は複雑な思いが伝わってきます。
マイナスん、万円。のお宝にお別れですね。
太字の文
2007/04/16(月) 19:58:54 | URL | よつば #- [Edit
車の入らない山の上は・・・ダイヤモンドも石炭になってしまいます
丸八真綿の介護ベットも、それだけでマイナス3万円ですって^^;
土地も売れれば良いけれど、
それはそれで、寂しいものですね。
2007/04/16(月) 22:21:19 | URL | momo #halAVcVc [Edit
うちの母も介護ベットの使用を何度も考えた事がありますが、今のベッドを処分する事にきりがつけられず、そのままにしてます。
介護ベットに切り替える時期って思ったより難しいものですね。

MOMOさんの花壇、知らない名前のお花もたくさんです。にぎやかになりそうですね。
2007/04/18(水) 16:10:19 | URL | よつば #- [Edit
お久し振り
実家を売却されるのですか
 とても懐かしく寂しい気もします

私が宇治の家を売却する時もそうでした。
 必ず買い戻すからと自分に言い聞かせていました。

花壇とても楽しみですね。
 朝日は当たるのでしょうか、
  花が咲いたら ぜひ写真で公開してください。
2007/04/19(木) 13:14:40 | URL | kozo #- [Edit
よつばさん kozoさんへ
よつばさん kozoさん 寄ってくださって、ありがとう

私ね
還暦にも手が届きそうにもなって、言うことじゃないけれど
未だに 家のこととか、しきたり等・・・大人の社会が分からなくて
母がいる間は、
小さくなった母がいる間は、何も考えたことありませんでした
今 とてもオロオロしています
ケ セラセラ~ なるようになるわぁ~♪ ですね

よつばさんの 分からない花って
ジンジャーシラバブ でしょう?
園芸店で、見切り品で安かったので買ったの
ネットで調べたら、3倍ぐらいの価格でした (^^)v
http://blogs.dion.ne.jp/syokubutuzakki/archives/3855713.html
↑に載ってたよん

kozoさん ありがとう
花壇 本当に楽しみなのです 土いじりしてると癒されます
家の北側で、冬の間はまるで陽があたりませんでした
でも これからは、陽が高くなるから・・・場所によっては朝日も当たりそうです
写真 撮りますから、又見に来てくださいね
2007/04/20(金) 14:21:56 | URL | momo #halAVcVc [Edit
ジンジャーシラバブてっきりジンジャーの花と思いましたよ。バラだったんですね。
修景ひなあられ
おいしそうな花?
修景スノーコーン?
バコバ?
テイカズラ?
どのような花が咲くかお楽しみ。

私も不動産やとかタッチした事ない。知らない世界。
2007/04/21(土) 20:59:36 | URL | よつば #- [Edit
熱意と情報
私の場合 近く不動産屋に売却を依頼したのですが
 寄り付きはあるのですがなかなか話は進みませんでし  た。値段設定もあるのですが、他に業者を換えようと   した時、情報で福屋工務店から話がきてまとまりま    した。三浦友和ではないけれど 話が早かった。
2007/04/22(日) 12:30:10 | URL | kozo #- [Edit
子守と裂き織りing
ギリギリセーフで、昨日の洗濯物はやっと乾いたけれど
横浜は安定しない空模様です

よつばさん
修景はバラで
頭に修景がついてるバラの種類は
「手間要らずで栽培できるように改良されたバラで、斜面の緑化などに使われています。病害虫に強く、技術を要する選定は必要ありません」
だそうです ネットからコピーしました^^;
バコバは今も咲いてるから、撮ってくるね
あとはボチボチ 上手く咲きますように!

kozoさん うらやましいです
横須賀の旧民家は入り組んだ山の上に建ってる家が多く
高齢化も進んで、本当に始末が難しいようです
斜面で使えなくても敷地面積は広くなるし・・・
横須賀はゴミの収集も人力だからかな?
固定資産税は高くて、困ってしまいます

2007/04/22(日) 13:26:27 | URL | momo #halAVcVc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
