--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.18 *Sat

やっと一息

今年の夏は、茹だるような 耐え難い暑さで
私の短くはない人生の中でも、初めての気がします

しかも momo太郎は11日から9日間、お盆休みで
それだけでも、室温が2・3度上がります
けれど昨夜は 待ちに待った夕立が降って、今朝もお湿り模様 
やっと一息つきました笑う

稲光を写そうと、デジカメを連射させて、頑張ってみました
闇夜


けれど・・・昼間のように明るくなってしまうだけでした
稲妻?


どうやったら、闇夜を切り裂く稲妻を写せるのかしら?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

8月にはいって昨日までは汗拭きタオルが離せませんでした。最近顔をを中心に汗をかきます。暑くてね。そちらは一雨降ったのですね。
雷を撮るのってそんなにも難しいのですねー。

こちらは地震が何回かありました。被害はありません。
まだ4時ころの暗いうちに地震があったとき、いっせいに蝉が鳴きだしたのですよ。
2007/08/18(土) 20:40:21 | URL | よつば #- [Edit
やっと暑さが落ち着いたかなと、思ったら今日も暑いです。おまけに不気味な地震が続きます。どうなってるのかしら?自然を怒らせてしまったようです。
秋風が恋しいです。
写真は、難しいですね・・・私はピントを合わせるだけでも一苦労です(苦笑)
2007/08/19(日) 07:50:03 | URL | みかん #iTeA9T9I [Edit
よつばさん
横浜は震度3ぐらいだったけど
>まだ4時ころの暗いうちに地震があったとき
この時 私も目が覚めて、ユ~ラ ユ~ラ とっても長く感じました
それから毎日のように、地震があって、その度に よつばさんを思いました
蝉のこと、風にそよぐ枝にも馴れているでしょうに・・・
人類が一番 自然界の軋む声に鈍感なのかしらね。
2007/08/20(月) 16:44:24 | URL | momo #halAVcVc [Edit
みかんさん
みかんさんも 神奈川県にいらっしゃるのですね
地震は 千葉から少し離れているけれど、
ベタベタ汗が、冷や汗に変わりますね
 
高気圧が張り出してきて、今日も部屋の中で32℃
「プラス 2.3℃」は居なくなりました(^o^)/
後もう少し 
楽しいことして、夏を乗り切りましょうね
2007/08/20(月) 17:01:19 | URL | momo #halAVcVc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
