--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.18 *Sun

菊の花

今年の夏
参加している朗読の会の発表会で
私は母の書いた1200字ほどのコントを朗読しました。
そんな事から 
先日 先生が朗読の教材に、母の文章を使って下さいました。
母の昭和20年後半は、自立しなくてはいけないし、食べていくのがやっとで
新聞に投稿して貰える1000円が、貴重な収入源だったと
笑って話していた顔が目に浮かびます。

今日お隣から、華やかな菊の花を沢山いただきました
「花より団子」の家に飾るのももったいなく
急に思い立って、お墓参りに行きました。
キク


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

菊をいい感じに活けましたね。

友人がカルチャーの朗読会にいており、
外郎売りの科白というのをプリントしてくれました。
これは難しい舌噛みそうです。

お母さんの文章の朗読、なんていいでしょうね。
よかったら紹介してね。
2007/11/22(木) 14:33:21 | URL | よつば #- [Edit
外郎売って、「拙者親方ともうすは・・・・」って言うの?ホント難しいわよね
昔(最近振り返ると、昔=10年前以上 ばかりです)
暗誦を試みた事があったような・・・?
でも もう殆んど忘れちゃっいました(-_-;)
母の話は 「コント」(色が変わっているでしょう)を
クリックすると、開くのよ(^^)v
2007/11/22(木) 16:41:59 | URL | momo #halAVcVc [Edit
お母さんの「コント」クリックして読みました。
戦後の時代をそこに切り抜いたような一こまですね。

ういろううりのせりふ・・・ネットで朗読が聴けるのですね。
もちろん無料のです。
2007/11/26(月) 16:46:40 | URL | よつば #- [Edit
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/27(火) 10:53:22 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
黒田先生のブログ以降の記事が開きません
どうしてでしょうね?
2007/11/27(火) 17:46:36 | URL | kozo #dPmoR7CY [Edit
kozoさん
う~ん 私も良く分からない・・・です
でも さわりまっているうちに出てくるよん
何がどうなってるか説明できないけど。。。
わたしは
「トラックバック」っていう意味もわかりませんです。。。
2007/12/06(木) 21:06:31 | URL | momo #halAVcVc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

momo

Author:momo
人生の曲がり角を、一回り二回り
二人ぼっちになってしまったら
息子が可愛い奥さんと孫を連れて
戻って来ました。
記念にブログとやらを始めてみよう
~と思います。出来るかな?(^_^;)



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







最近のトラックバック







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ内検索







Copyright © ちょっとひと休み All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
